あおあおブログ

役立つこともたまに配信しているかも笑

友達に紹介できる!趣味の作り方!

こんにちは!ブログ管理人の真空寂です!皆さんは趣味はありますか?趣味がない方におすすめする趣味の作り方です。学生向けに学生でもできるようなものを集めています。それでは、どうぞ!

私の趣味

まずは私の趣味を一応紹介しておきます。私の趣味はカフェでプリンを食べることです!それだけ?と思った方ちょっと待ってください!私はプリンとコーヒーを一緒に頼むのですが、その食べたものを写真に撮ってノートにまとめています。ノートにまとめると達成感があるし、見返せるのでとても楽しいです。また友達との会話のネタにもなります。

趣味の頻度

趣味というと敷居が高いとか、たくさんやらないといけないとか思ってしまったりする人がいるかもしれません。でも私はものすごくゆるくのんびりやっています。私は学生でお金があまりないので月に1回プリンを食べに行っています。月に1回だと自分へのご褒美になるし、飽きにくいので長く続くと思います。皆さんものんびりやっていきましょう!

趣味はノートにまとめる!

先ほど話した通り私はプリンをノートにまとめるのが趣味なのですが、ノートにまとめると趣味感が出ます。趣味はノートにまとめてください!下のようなノートだと表紙も凝ることが出来ますよ!

じゃあどうやってまとめるの?

ノートにまとめるといってもどうするの?という感じですよね。まずは趣味の写真を撮ってその感想を書いてみてください。人に見せられるような趣味になりますよ!

どんなのがおすすめ?

それではまずはどんな趣味があるのか、という感じですよね。安心してください!紹介しますよ。でも、自分に合う、合わないというのがあると思います。趣味がない人は自分の得意なことや、好きなことからやってみるのをおすすめします。

メイク

メイクなんて毎日してるよ!って思う人も多いと思います。ですが毎日同じメイクが多いですよね。コスプレっぽいメイクだったり、自分とは全然違うメイクを月に1回してみてはいかがですか?ノートにまとめるということは写真撮らないといけないの?自分の写真は撮りたくないよ、、、と思う人もいると思います。ノートにはメイクの工程を書いたり、使ったコスメの写真を撮ったらいいと思います。

料理

これはとても有名ですよね!できた料理を写真に撮る!とても映えますよね。でも料理なんていつもしてるよって人もいますよね。そんな方には、アニメなどの料理を作ってみるのはいかがですか?最近はアニメだけでなくおとぎ話などに出てくるものなどの再現レシピなども載っています。私は「魔女使いたちの料理帳」という本がおすすめです。

イラスト

私も絵を描くのが好きでよく描いています。スケッチブックなどに絵を描くようにすると見返したときとても見ていて楽しいです。(恥ずかしくなるけど、、、)

雲集め

空に浮かんでいる雲を写真に撮ってノートに貼るというのもいいと思います。空などの写真などもいいと思います。空のなどのような景色の写真は癒されるものが多いのでおすすめです。

食べる

私のように食べるような趣味もいいと思います。私の食べるものはプリンとコーヒーだけと、決めています。皆さんも自分の好きな物をご褒美感覚で趣味をするのはいかがですか?とても楽しいですよ!

本を読む

本や漫画などを読んでノートにまとめるというのはどうでしょうか?本に出てくるキャラクターなどがあなたの推しになるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?私はプリンを食べることが趣味ですが、変装メイクなどをやってみたいなと思っています。趣味は楽しいものなので皆さんも趣味を楽しみましょう!この記事が少しでも参考になったらうれしいです。