あおあおブログ

役立つこともたまに配信しているかも笑

学生必見!ニキビの治し方!

皆さんこんにちは!ブログ管理人の真空寂です!今回は私が試して効果があったと思う方法を紹介します。とても簡単な方法を紹介するので是非最後まで読んでみてください!それではどうぞ!

目次

食べ物編

食べ物は体に入れるものなので肌に1番と言っていいほど影響します。学生はなかなか食生活を変えるのは大変だと思いますができる範囲で試してみてください。

サラダを食べる

これを毎日すると本当にニキビがなくなるし、ニキビ跡も薄くなりました。方法は3食できるだけサラダを食べる!だけです。学校があるとお昼ご飯に生野菜が食べられないので朝と夜だけしか食べてなかったのですがそれでも効果がありました!量は好みですが私はお茶碗1杯分くらい食べています。

揚げ物を食べない

揚げ物ってとてもおいしいですよね😭でも食べたくなる気持ちえてえてみてください。肌が荒れなくなります。がんばってください!

チョコレートを食べない

また食べてはいけない系なのですが、これもとても効果があります。私は食べるとすぐにニキビができてしまうのでチョコは食べないようにしています。とてもおいしいですが我慢しましょう。

肌編

メイクをする方は是非読んでいただきたいです。

洗顔した後に氷で顔を冷やす

洗顔した後に氷で顔を冷やすとニキビの炎症が少し引きます!簡単なのでぜひ試していただきたいです。私は夜だけやっています。

ファンデーションをやめる

私もファンデーションを使っていたのですが使うとニキビが増えたのでやめました。ニキビを隠したくてファンデーションを使う人多いのではないですか?私はファンデーションを使わなくていいくらいニキビを消そうと奮闘しています。最初は恥ずかしですが頑張ってみませんか?私は友達から「最近、肌きれいになったね」と言われるようになりました。私は皆さんを応援しますよ!

自分に合うスキンケアをする

私は前までは今とは違う乳液を塗っていたのですが変えた瞬間ニキビがなくなりました。こんなのにお金を使っていたんだなと思うと悲しくなりました。私も学生だからお金ないのに🥺変えるのは少し勇気がいりますが変えてみるのもいいかもしれません。私が使っているのを一応紹介しておきます。

洗顔をころころ変えない

上で言っていることと矛盾していますが、聞いてください🥺私の家は親が洗顔を買ってくるので親がいつもと違うものを買ってきてしまうときがあります。それで洗顔がころころ変わってしまうのですが、ころころ変えると本当に肌が荒れました。なので私はできるだけ同じのを買ってきてと頼んでいます。

生活編

これは難しいこともありますが、できることもあるので頑張りましょう!

ストレスをためない

これはなかなか難しいですよね。どうしようもないときもあるし、、、私はストレスが溜まるとすぐにニキビができます。ストレスが溜まった分だけ自分を癒してあげましょう。

夜更かしをしない

私も遅くまで起きていた人なのですが、早く寝るようにしたら肌がきれいになりました。ニキビが減るだけでなく、肌の調子もよくなったのでうれしいです。

手でニキビを触らない

これはとても有名ですよね。触るとニキビに菌が入って悪化するし、顔が赤くなって余計ニキビがひどく見えます。触らないようにみんなで頑張りましょう。

まとめ

いかがでしたか?よく聞くようなことも多かったと思います。私もこの記事を書いていて、改めて自分の行動を見直そうと思いました。私がこの中で1番効果があったと思ったのはサラダを食べることです。1週間くらいで効果が出てくるので試してみてほしいです。この記事が少しでも参考になればうれしいです。