あおあおブログ

役立つこともたまに配信しているかも笑

学生におすすめ!おすすめの香水!

皆さんこんにちは!ブログ管理人の真空寂です!今日は学生や初めての方におすすめの香水の紹介です。私は香水が好きでよく集めているので、きっとお役に立ちますよ!あなた好みの香水も見つかるかもしれません✨それでは、どうぞ!

目次

香水の種類

香水には種類があります!今回は濃度の高い順から紹介します。

パルファム

持続時間:5~12時間

香りがとても強いです。あまり見かけないかも。

オールドパルファム

持続時間:5~10時間

これも香りが強いので学校につけていくのはおすすめしないです。

オードトワレ

持続時間:2~5時間

ここからはよく見かけるものになると思います。

オーデコロン

持続時間:1~2時間

この種類は香りが消えるのが早いと言われていますが、香水に慣れていないと長く香りを感じます。

学校につけていくのってどうなの?

皆さんここが気になる所だと思うんですが私はつけていかないほうがいいのかなと思います。理由としては香りが苦手な人もいるんです。でも、どうしてもつけたいって人はつける場所によってはいいのかなとも思います。

どこにつけるといい?

学校 〇太もも、おなか △手首

もし学校につけていくとしたら太ももやおなかとかがいいのかなと思います。香水をつけたところが布で隠れるので香りがダイレクトに感じないです。ここで注意なのですが香水は手首につけるといいとよく聞きますが、おすすめしないです。おすすめしない理由としては香りが動いている感じがわかるので勉強に集中できないなと思うからです。

休日 どこでも〇

休日は好きなところにかけて、思う存分香りを楽しんでください!休日はよく動く手首などに香水をかけると、より香りを楽しめると思います。

寝るとき おすすめ→鎖骨

私は寝る前に鎖骨に香水をつけます。リラックスできる感じがしてとてもおすすめです!布団に入っても香りを感じられますよ。

おすすめの香水

お待たせいたしました。やっと香水の紹介です!私がつけてみてよかったなと思う香水を4つ紹介します。ここで紹介しているブランドはどれもおすすめです。

サボンアンドカンパニー サボンスイート

この香水は爽やかで優しい甘い香りがします。私もとても愛用しています!このブランドはどれもいい香りなので、どの香りもおすすめです❤️

アクアシャボン サクラフローラル

この香りは上のよりも甘い感じがしますが、爽やかでとても好きです。いろいろな種類があるので、自分に合うものを選んでみてください。ここのブランドは爽やか系が多いです。

クシェルヨット 金木犀

私はこのブランドの金木犀の香りが好きです。このブランドはつけ始めから、アルコールみたいな香りがしないので香水のアルコールっぽい香りが苦手という方におすすめです。また、このブランドは可愛い香りが多いので、いろいろな物を試してみてください。

シークルーノ チェジャー810

このブランドはかっこいい系の香水が多いです。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、好きな方は好きだと思います。私は期間限定の香りが好きです。810は紅茶の香り🤗

まとめ

いかがてしたか?香水はいろいろな種類があるのでたくさん試してみてくださいね!香水が苦手な方もいるので外では付けすぎないようにしましょう。楽しい香水生活を過ごしてください。この記事が参考になったらうれしいです。