まぞまぞブログ

学校生活をもっとより良く。青春・遊び・勉強

盛り上がる!ハロウィンのお菓子ラッピングの方法!

皆さんこんにちは!ブログ管理人の真空寂です!本日は友達に配ったら盛り上がるラッピング方法を4選紹介します✨大量配りにもおすすめ!ハロウィンにお菓子を配る予定の方必見ですよ!それでは、どうぞ!

目次

 

おみくじ付き!カップラッピング!

1つ目に紹介するのがカップラッピングです。作り方は簡単で、まず折り紙を紙コップの口部分より一回り大きくカットしてします。次に切った折り紙の裏におみくじの内容(今日の運勢、大吉など、、、)を書きます。そして紙コップの中にお菓子を入紙コップの口部分にのりを付け、その部分を折り紙と貼り合わせれば完成です!みんなで開ければ盛り上がること間違いなし✨

 

みんなびっくり!月謝袋!

こちらは面白封筒の中にお菓子を入れるだけです!大量にお菓子を配りたい人におすすめです。いろいろな面白封筒がありますので、探してみてください!

 

今日の一言付き!ラッピングしないラッピング!

こちらは、マスキングテープに一言書き、お菓子に貼るだけです!手作りのお菓子の場合はお菓子を透明な袋に入れ、口を閉じます。そしてメッセージを書いたマスキングテープを貼って完成です!物足りないと感じたら、おしゃれなシールを貼ってみてください❤️(無地がおすすめ!)

 

みんなびっくり!いもむしお菓子!

こちらも簡単で、市販のお菓子をリボンでつなげ、顔を書くだけです!ラッピングか?と思う方もいるかもしれません。でも顔や触覚もあるので立派なラッピングです!とってもかわいいですよ💕

 

まとめ

いかがでしたか?盛り上がるようなラッピングを集めてみました。ハロウィンにはぜひラッピングしてお菓子を配ってみてください!皆さんのハロウィンが少しでもよいものになりますように🤗この記事が役に立ったら嬉しいです!私もハロウィンの準備がんばるぞ!