あおあおブログ

役立つこともたまに配信しているかも笑

重たい一重でもできる普通のアイプチのやり方

学校の友達みんな二重で羨ましい、、、そんなことを思った経験ありませんか?私もあります😥アイプチがうまくできない、アイプチってばれてもいいから二重にしたい人必見です!これを読めばうまくできなかった二重もできるようになるかもしれませんよ。

目次

まずアイプチって何?

アイプチを知らない人のために一応説明しておくと、アイプチは瞼をのりで貼り合わせてしわを作り二重にみせるという方法です!

百均じゃダメなの?

ダメというわけではないけど、二重にならないのでおすすめしません。吸着力も弱いですし、買っても無駄かなと思います。

どんなアイプチを買えばいいの?

買おうとすると思ったより種類が多くてどれを買えばいいのか悩みますよね。いろいろなアイプチを使ってきた私がおすすめを3つ紹介しますよ💕

アイトーク

この商品は金欠の方や二重になりやすい人向けの商品です。ちなみに私は重たい一重なので二重になりませんでした(ショック😭)アイトークは他にも種類があるのですが、アイトークのピンクから使うのをおすすめします。あ!あとこのアイプチを使うならプッシャー(Y字の二重を作りやすくする道具)を取っておくのおすすめします。すごく使いやすい!

ルドゥーブル

くっつく力が強いで有名なルドゥーブル。使っている人も多いですが値段が高いので、私はあまり使いません。商品はとても良いのでお金に余裕がある方におすすめです!

アストレアヴィルゴ

URLがなかったのではれなかったのですが私はこれをよく使います。値段は1300円くらいで、重たい一重の私でも一重になります!これは結構持つ気がします。

いよいよ二重のやり方!

ステップ1

  1. 二重を作る前に顔を洗って瞼の皮脂をとっておきましょう。(もちろん顔の保湿はしてください。でも瞼には塗らないでね!化粧をする方は下地まで塗ってください。瞼に塗らないで!)
  2. プッシャーのY字の部分でここに二重をつくるぞ!という確認をしておきます。(少し広めの法が良い✨)
  3. アイプチを二重にしたいところに塗る(塗るときはしっかりとこして、薄く塗ります)
  4. 乾かして、プッシャーのY字側で二重にする。微調整は反対側の細いほうで!
  5. 目を大きく開けて一重に吸い込まれなければ成功です!

ここまでやって、待て待て!と思った方いませんか?そうなんです。このままだと弱くてすぐとれそうだし、なんだかアイプチがぐにゃぐにゃしてるし、何より二重に見えない!だけどまだ二重をとらないで!これでいいんです。でも工程がまだあります✨

ステップ2

  1. ここで化粧をする方はファンデーション、パウダー、アイシャドー、ビューラー、マスカラまで済ませてください。このときは瞼に塗ってオッケー!
  2. さっき作った二重をアイプチでなぞります。
  3. 乾かしてプッシャーのY字側じゃないほう(細いほう)で二重にする。
  4. 下で紹介しているような二重アイライナーで二重を4回なぞります。
  5. そしてもう1度二重をアイプチでなぞる。
  6. 乾かして細いほうのプッシャーで二重にします。
  7. 完成✨このあとは目尻にアイライナーなどをひく方は引いてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?少し大変ですが慣れるととてもきれいに見えますし、周りにも褒められるような二重になります。あとこの二重は落ちにくいのでとてもおすすめです!二重は練習すればするほどうまくなります。あきらめずに頑張ってください!この記事が少しでも参考になったらうれしいです❤️